04月 « 2017年05月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  » 06月


--年 --月--日 --:-- (--)


でっかい車

2014年 06月10日 23:30 (火)

完成品以外をここに書くとなかなか完成しないけど勢いにまかせて

P1000432.jpg

こんなん買ったったー

P1000433.jpg

ほんまにでかいだけでひたすら大味なキットでしたorz
そっと箱閉じようと思ったけどせっかくなんでちょこちょこ作ってみる事にしました。
これは完成せんなー

トヨタ2000GT

2014年 06月08日 18:36 (日)

作ったのはだいぶ前やけど自分の備忘録用に

ハセガワのトヨタ2000GT
シャーシ部分は適当に、色も適当。
ボディは軽くヤスリがけした後1500サフ
で、この色
P1000426.jpg

続いてこの色
P1000427.jpg

うーん・・・明るすぎるなー
P1000428.jpg

若干暗くなったんでこのまま色を濃くする。
P1000429.jpg

もうちょっと深めにしたかったんで
P1000431.jpg


この後クリアがけして研ぎ出し。
細かい塗り分けして完成。
P1000435.jpg

同じように塗ったフジミのZも
P1000436.jpg

細かい事気にせずこんな感じでゆるーく作ると楽しい。
P1000434.jpg






ポルシェ910カレラ10 製作記2

2013年 12月05日 00:09 (木)

昨日パテ盛った所を削った。
全体
P1000424.jpg

裏面
P1000425.jpg

まだまだやけど1回サフ吹いとくかー

ポルシェ910カレラ10 製作記1

2013年 12月04日 01:09 (水)

12/1のコジマ塾に参加された方お疲れさまでした。
その場でちらっと話題になっていた年内モデリングに勝手に参加しまーす。
製作するキットはこれ
P1000421.jpg

タミヤ1/12ポルシェ910です。
さて、いつごめんなさいって言おうかな?

とりあえずボディを組み合わせてみました。
P1000422.jpg

うーん・・・古いなー
エンジンカウルに1968TAMIYAって刻印があった。40年以上前のキットかー
P1000423.jpg

ざっくり削ってラッカ―パテ塗る所で本日の作業終了。
合いは悪くはないけど、ヒケてる所やらパーティングラインが豪快やな。
余裕があればドアとエンジンカウルは開閉出来るようにしたい所。

1weekモデリング?

2013年 12月01日 04:09 (日)

スタートは11/17。11/24完成をめざして製作。カウル閉固定

11/17 モノコックとエンジンカウルを接着してその他ボディ色に塗装するパーツの表面処理。
    モノコックの接着部分のスジボリ掘りなおしてピンクサフ
11/18 クレオスのシャインレッドでボディ色塗装。乾燥機にて強制乾燥後ボディ部分デカール貼り。
11/19 ひたすらクリアコート→乾燥を繰り返す。5回くらい?失念
11/20 研ぎ出しでやってもーたー。アジップのロゴがペリッ・・・
P1000411.jpg

11/21 ふて寝
11/22 フジミF-187に付いてるアジップデカールが同じサイズなんで貼る。
11/23 クリアコートしつつエンジン・シート作成。
11/24 タイヤはタミヤF-189用のがあったので流用。手でごしごし削った。一週間無理やん!
11/25 仕事が激務で疲れたので即寝。製作なし。
11/26 上記同じ。
11/27 研ぎ出し。前後ウィング表面処理。アンダーカウル塗装。
11/28 父親が怪我をしたので病院へ連れていく。製作なし。
11/29 エキパイやらサスアームやら小物類、前後ウィング塗装。ウィングにデカール貼り。
11/30 カウル内塗装。ウィングつや消しコート。ベースの板買いにホームセンターに。
12/1  深夜に組み立て。ベースに着色して完成。
P1000412.jpg

やっとでけた。
P1000417.jpg

昔のフジTVのF-1中継のオープニングでこのアングルかっけー!って感動した記憶が
P1000419.jpg

なんとなく気に入った写真。研ぎ出しが適当すぎるなー
以上。1週間で出来ませんでした。ごめりんこ




